2018.7.22 11:00(1/4ページ)

【ペットと私】滝川クリステル、愛犬アリスが教えてくれたお・も・い・や・りの心

【ペットと私】

滝川クリステル、愛犬アリスが教えてくれたお・も・い・や・りの心

特集:
ペットと私
アリスに日々癒やされている滝川。「信頼できる犬仲間や友人が増えたし、私の福の神のような存在でもあります」=東京・恵比寿(撮影・加藤圭祐)

アリスに日々癒やされている滝川。「信頼できる犬仲間や友人が増えたし、私の福の神のような存在でもあります」=東京・恵比寿(撮影・加藤圭祐)【拡大】

 芸能人が愛するペットを紹介する大型企画「ペットと私 にゃんてワンダフル」の第5回は、2020年東京五輪の招致に尽力したフリーアナウンサー、滝川クリステル(40)。愛犬、アリス(ラブラドルレトリバーのメス、10歳)とともに目指すものは…。「お・も・て・な・し」の精神にも通じる深~い絆に迫った。(取材構成・森岡真一郎)

 「散歩は毎日1時間はします。大型犬を1人で飼うのは初めて。大きいから引っ張られて腕の筋肉もつきました」

 そう言って笑う滝川のつやつやの肌と美貌は、ひょっとしてアリスのおかげ!? 体長1メートル50、28キロの相棒は、健康的な生活の支えにもなっているようだ。

 インタビューは東京・恵比寿にある滝川の所属事務所で行った。ツーショットの撮影は約10分。「ワオ~」。その間アリスがほえたのは1度きりで、滝川と顔を寄せ合いポーズを取る姿も慣れたもの。

 「シニア犬ですが、やんちゃで好奇心が旺盛。カメラが大好きなんです」。一緒にファッション誌や動物関連雑誌の表紙を飾ったこともある。今月から解熱鎮痛薬「バファリン プレミアム」のテレビCMに滝川と出演しており、CMデビューも飾った。

 「カメラに撮られるのが大好き。言ってみれば女優犬ですね。こちらがどんなポーズを要求しているのかもすぐに分かる」。しかも-。「私が落ち込んでいるときは、そっとしておいてくれるんです」と滝川の心の中も見通せるのだ。

【続きを読む】

  • 滝川クリステルの愛犬アリス=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)
  • インタビューに応じる滝川クリステル=東京都渋谷区(撮影・加藤圭祐)
  • 「パネル・フォー・ライフ」プロジェクト・QRコード
  • 滝川クリステルペットと私
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ペットと私】滝川クリステル、愛犬アリスが教えてくれたお・も・い・や・りの心