2018.7.13 16:51

おぎやはぎ「ああいう奴はスターになれない」 エムバペを痛烈に批判

おぎやはぎ「ああいう奴はスターになれない」 エムバペを痛烈に批判

(左から)小木博明と矢作兼

(左から)小木博明と矢作兼【拡大】

 お笑いコンビ・おぎやはぎが13日未明に放送されたTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(金曜前1・0)に出演。サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会について語った。

 15日(日本時間16日)に行われる決勝(フランス-クロアチア)ではクロアチアを応援すると語り、準決勝のベルギー戦で遅延行為で警告を受けたフランス代表FWエムバペ(19)を痛烈に批判した。

 2人は番組冒頭からこれまでW杯を振り返りつつ、矢作兼(46)が「こうなったらクロアチアを応援だな」と宣言すると、小木博明(46)も「ああいう攻めのチームに勝ってもらわないと、これからのサッカー界も変わってきちゃうから。また守り重視のはやりになっちゃうよ」と同調した。

 続けて矢作が「エムバペが腹立つから、フランス負けてほしいよな」と新星へのいらだちを口にすると、小木も「遅延行為のとぼけ方ね。なんかあれ腹立つな、19歳で」と嫌悪感をあらわに。さらに矢作は「せっかくスターになれる逸材だと思ったけど、もうスターになれないな。やっぱりああいう奴はスターになれないのよ」と話し、小木も「なれないと思うよ。スターってああいうことしないと思うんだよな」と語った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. おぎやはぎ「ああいう奴はスターになれない」 エムバペを痛烈に批判