2018.7.13 14:26

仲村トオルが再生請負人に!「13日の金曜日に会見をしなければならないほど…」

仲村トオルが再生請負人に!「13日の金曜日に会見をしなければならないほど…」

ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」の制作発表で“社長就任会見”を行った仲村トオル=東京・六本木

ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」の制作発表で“社長就任会見”を行った仲村トオル=東京・六本木【拡大】

 俳優、仲村トオル(52)が13日、東京都内で行われたテレビ東京系主演ドラマ「ラストチャンス 再生請負人」(16日スタート、月曜後10・0)の制作発表に椎名桔平(53)ら共演陣と出席した。大手都市銀行の第一線で活躍していた銀行マンが飲食フランチャイズ企業の社長に就任し、会社再建のため奮闘する物語。冒頭、劇中で演じる樫村徹夫として“社長就任会見”を行った仲村は「13日の金曜日に会見をしなければならないほど、わが社は追い詰められています!」と緊迫した表情であいさつ。

 続けて「サッカー未経験者が日本代表監督になるようなものですが、わが社には本田や香川のように経験豊富な社員、乾や柴崎のような旬で素晴らしく優秀な社員、原口のように元気な社員もいます」とW杯で活躍した日本代表選手の名を挙げて“所信表明”。「マスコミの皆さまには援護射撃をお願いしたい。決して“なんとか砲”を撃たないでもらいたい」と笑わせた。

  • ドラマ「ラストチャンス再生請負人」の制作発表に出席した左から町田啓太、和田正人、水野美紀、椎名桔平、仲村トオル、長谷川京子、勝村政信、大谷亮平=東京・六本木
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 仲村トオルが再生請負人に!「13日の金曜日に会見をしなければならないほど…」