2018.7.13 05:02

GENERATIONSが“世界進出”、韓国の人気音楽番組に日本人アーティスト初出演

GENERATIONSが“世界進出”、韓国の人気音楽番組に日本人アーティスト初出演

今春に中国大陸ツアーを成功させたGENERATIONS。韓国の音楽番組出演が決まり、アジア、世界進出が加速しそうだ

今春に中国大陸ツアーを成功させたGENERATIONS。韓国の音楽番組出演が決まり、アジア、世界進出が加速しそうだ【拡大】

 男性7人組ユニット、GENERATIONS from EXILE TRIBEが韓国の音楽番組に生出演することが12日、分かった。

 番組は18日放送のMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」(水曜後7・0)。2012年に始まった同番組への日本人アーティストの出演は、ジェネが初めて。ジェネは今年3月に初の中国大陸ツアーを成功させているが、海外の音楽番組出演はこれが初となる。

 きっかけは韓国の同番組プロデューサーが、日本のCS放送の中国ツアーの密着ドキュメンタリー番組を見たこと。グループに興味を持ち、現在ツアー中のドーム公演に足を運んだところ、生のパフォーマンスに感激し、“J-POP”の代表として熱烈に出演を依頼した。

 メンバーの中務裕太(25)は「僕たちにとって初めての経験になるので、楽しみにしています」と話している。

 当日は「ALRIGHT!ALRIGHT!」「BIG CITY RODEO」「Y.M.C.A.」の3曲をメドレーで披露。司会の人気女性お笑いタレント、キム・シニョンとのやりとりも注目を集めそう。

 また、ドキュメンタリー番組が15日午後9時からMBC-で放送されることも決定。ジェネのパフォーマンスが韓国の音楽ファンにどう受け止められるかは未知数だが、その魅力を印象づけるチャンス。同時に本格的世界進出の試金石になりそうだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. GENERATIONSが“世界進出”、韓国の人気音楽番組に日本人アーティスト初出演