2018.7.12 16:45

アンガ田中、黒田博樹氏だと気付かず“塩対応”「ウザいな」

アンガ田中、黒田博樹氏だと気付かず“塩対応”「ウザいな」

アンガールズの田中卓志

アンガールズの田中卓志【拡大】

 お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志(42)が11日、水曜レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!」に出演。プロ野球の広島や米大リーグで投手として活躍した黒田博樹氏(43)に飛行機内で話しかけられるも、本人だと気付かずに対応してしまったエピソードを披露した。

 「飛行機で田中、隣になって。黒田さんと」と相方の山根良顕(42)。羽田-広島便で偶然隣の席だったが、田中は当初、黒田氏だと気付かず「ラグビー選手が移動してるんだ」と思ったという。黒田氏から「アンガールズの田中さんですよね?」と話しかけられても「やべぇラグビー選手だなって思って。話しかけてくるんだったらいいですよ、みたいな感じで」対応。さらには「僕、カープの横山竜士さんとかと友達なんですよ」と語った黒田氏に対し「友達みたいなのアピールして、ウザいな」とまで思ったという。その後、黒田氏から2ショット撮影もお願いされ、「『分かりましたよ』って言って撮ったんですけど、それでも気づかなくて」と田中。撮影後に黒田氏は立ち去ったが、山根から「さっき、黒田さんだったよね?」と言われ、驚愕。黒田氏のもとへ走り「ごめんなさい。すみませんでした」と謝罪したという。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. アンガ田中、黒田博樹氏だと気付かず“塩対応”「ウザいな」