2018.7.9 05:06(3/6ページ)

EXILE弟分、中尾翔太さん死去 HIRO「翔太の夢を必ず…」

EXILE弟分、中尾翔太さん死去 HIRO「翔太の夢を必ず…」

特集:
EXILE
22歳で急逝した中尾さん。赤い髪がトレードマークで、どんなジャンルも踊れる実力派ダンサーだった

22歳で急逝した中尾さん。赤い髪がトレードマークで、どんなジャンルも踊れる実力派ダンサーだった【拡大】

 中尾さんは2012年から地元・名古屋のダンス学校に通い、13年に「高校生ダンス甲子園」で優勝。14年のEXILEの新メンバーオーディションには受からなかったが、16年末にFANTASTICSのメンバーに選出され、17年2月から「夢者修行」と銘打った公演を実施。同12月20日に日本テレビ系「スッキリ」にボーカルの八木勇征(21)と中島颯太(18)を加えた9人体制で初出演したのが最後の仕事となり、9人でパフォーマンスを見せることは一度も叶わなかった。

 中尾さんのがん発覚後、医療機関と連携するなど一丸となってサポートしてきた事務所の代表でEXILEのリーダー、HIROは「本当に辛く、悲しく悔しい気持ちでいっぱい。僕らが翔太の夢を受け継ぎ繋いでいき、翔太の夢を必ず叶えます」と悲しみの中で誓った。

EXILEのパフォーマー、MAKIDAI(42)の話「生前に翔太君に少しでも出来る事はないかと思い、会いに行かせて頂いた時の闘病中でありながらもとても力強い眼差しと輝きは今も心に刻まれています」

EXILEのパフォーマー、USA(41)の話「闘病中も挫けることなく、絶対にステージで踊れるように、EXILE魂を持って頑張りますと、強く生きた翔太に心から尊敬の念を抱いております。どうか安らかに眠ってください」

【続きを読む】

  • EXILEの主な関連グループ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. EXILE弟分、中尾翔太さん死去 HIRO「翔太の夢を必ず…」