2018.7.8 05:03

SKE松井珠理奈が活動休止 音楽特番で立つはずのセンターにはマイクと盾が…

SKE松井珠理奈が活動休止 音楽特番で立つはずのセンターにはマイクと盾が…

特集:
SKE48
AKB48
SKE48・松井珠理奈

SKE48・松井珠理奈【拡大】

 SKE48の松井珠理奈(21)が体調不良で当面の間、活動を休止し、治療に専念することが7日、公式サイトで発表された。

 初の1位に輝いた6月16日のAKB48グループ第10回世界選抜総選挙では、開票前のライブで突然号泣して過呼吸のような状態になり、倒れて途中退場。翌日の握手会を体調不良で欠席して以降は対外的な仕事をせず、事実上、休養していた。

 サイトでは、正式に活動休止を発表し、「各種SNSの更新もお休みさせていただきます」と説明。総選挙の選抜メンバーはテレビ出演などで多忙な時期だが、復帰については「めどが立ち次第」としており、長期化する可能性もありそうだ。

 この日は日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY」で、選抜メンバーが9月19日発売の新曲「センチメンタルトレイン」を初披露。珠理奈が立つはずのセンターはスタンドマイクと総選挙の盾が置かれた状態で、センター不在の異例のパフォーマンスとなった。

 同曲のミュージックビデオは、珠理奈の出演部分を一時的に絵コンテで対応し、再撮影や編集ができるような措置を取っている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. SKE松井珠理奈が活動休止 音楽特番で立つはずのセンターにはマイクと盾が…