2018.7.6 13:32

教え子の体触ったわいせつ教諭を懲戒免職 愛知県教委

教え子の体触ったわいせつ教諭を懲戒免職 愛知県教委

特集:
わいせつ事件簿
松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚らの刑が執行された東京拘置所=東京・葛飾区(撮影・宮崎瑞穂)

松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚らの刑が執行された東京拘置所=東京・葛飾区(撮影・宮崎瑞穂)【拡大】

 愛知県教育委員会は6日、教え子の体を触るわいせつ行為をしたとして同県半田市立半田中の宮本菊義教諭(57)を懲戒免職処分とした。また盗撮や万引をしたとして、県立高校の男性教諭と男性用務員の2人をそれぞれ停職処分とした。

 県教委によると、宮本教諭は昨年8月、当時勤務していた中学を卒業した女子生徒を呼び出し、自家用車の中でマッサージをした。今年5月までに車内で体を触るわいせつ行為も7回した。

 女性のスカートの中を盗撮した緑丘高の島津直人教諭(26)は停職3カ月とした。教諭は5月14日、同県日進市の書店で盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反容疑で県警に現行犯逮捕された。依願退職した。

 同県豊橋市のスーパーマーケットで万引した豊川工業高の男性用務員(61)は停職6カ月とした。

 県教委は「不祥事の根絶に向けた意識付けを図る」としている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 教え子の体触ったわいせつ教諭を懲戒免職 愛知県教委