2018.7.6 21:55

7人の関ジャニ∞が最後の「Mステ」 渋谷すばる、タモリから花束受け取り感謝

7人の関ジャニ∞が最後の「Mステ」 渋谷すばる、タモリから花束受け取り感謝

 人気グループ、関ジャニ∞が6日、テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間SP」(後8・0)2時間SP」(後8・0)に生出演。メンバーの渋谷すばる(36)がジャニーズ事務所を12月末に退社し、15日から6人体制となるため、渋谷にとってはもちろん、7人での同番組への出演は最後となった。

 この日のオープニングナンバーを務めた関ジャニ。司会のタモリ(72)から「最後なんだね」と水を向けられた渋谷は「はい!精いっぱいパフォーマンスしたいと思います!」と力強く宣言し、メンバーとともに「がむしゃら行進曲」を披露した。

 また、2時間スペシャルを締めくくるラストパフォーマンスとして「NOROSHI」も披露。演奏前には「初めて音楽番組というものに出させていただいて、テレビというところで歌を歌わせていただいたのが、この『ミュージックステーション』だったので。そこから20年くらいですか。本当に長い間たくさん出させていただいて、貴重な経験をたくさんさせていただいたので、番組に対する感謝の気持ちと、ファンのみなさん、視聴者のみなさんに対する思い、ずっと一緒にやってきたメンバーへの思い、そういったものをきょうの演奏に込めたいと思います」と力を込めていた。

 最後の「Mステ」を終え、タモリから花束を受け取った渋谷は「本当に最高の演奏が届けられたと思います。本当にありがとうございました」と頭を下げた。

 渋谷は海外への音楽留学を理由にグループを脱退し、12月末にジャニーズ事務所を退社するため、関ジャニは15日スタートの5大ドームツアーから6人体制に。同ツアーまでライブやイベントの予定はなく、8日放送の同局系「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜後11・10)が7人での最後のテレビ出演となる。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 7人の関ジャニ∞が最後の「Mステ」 渋谷すばる、タモリから花束受け取り感謝