2018.7.6 05:02

牧原アナ、今月末で定年退職 ダウンタウンと共演「最後にいい記念になりました」

牧原アナ、今月末で定年退職 ダウンタウンと共演「最後にいい記念になりました」

フジテレビ系「ダウンタウンなう」。フジテレビ新人アナウンサーと牧原俊幸アナウンサー(中央)

フジテレビ系「ダウンタウンなう」。フジテレビ新人アナウンサーと牧原俊幸アナウンサー(中央)【拡大】

 フジテレビの新人アナウンサー4人が、13日放送の同局系「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)で初仕事に臨み、司会のダウンタウン、浜田雅功(55)からツッコミの洗礼を受けたことが5日、分かった。緊張のあまり自己紹介を間違えた井上清華アナ(せいか、23)に浜田が「しっかりせえ!」と愛のムチ。一方、4人と登場した牧原俊幸アナ(59)は今月末に定年退職を迎えるため、最後の番組出演となった。

 4人を“引率”した牧原アナは今月末でフジを退社し、フリーアナとして活動する。音楽バラエティー「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(1994年~2012年)でダウンタウンと共演したことから「最後にお仕事ができて、いい記念になりました」と感謝。新人アナには「ダウンタウンさん、坂上さんの(トークの)技をまねして生かしてほしい」とエールを送った。牧原アナは北海道・江別市出身。早大を卒業し、1983年にフジに入社した。

  • フジテレビ系「ダウンタウンなう」。牧原アナ(右)の話に耳を傾ける新人アナ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 牧原アナ、今月末で定年退職 ダウンタウンと共演「最後にいい記念になりました」