2018.7.1 00:46

森田昌典、金塊密輸未遂事件を謝罪「大切な家族にも負担を…」 妻はモデル高垣麗子

森田昌典、金塊密輸未遂事件を謝罪「大切な家族にも負担を…」 妻はモデル高垣麗子

 香港から金塊約4キロを密輸しようとしたとして関税法違反などの罪で有罪判決を受けたミュージシャン、森田昌典(41)が30日、SNSを更新し、事件を謝罪した。

 前日29日に懲役1年、執行猶予3年、金塊没収の判決を受けた森田は、「皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」とコメント。続けて「大切な家族にも大きな負担を掛けてしまった事を、悔いても悔やみ切れない程、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と妻でモデル、高垣麗子(38)と昨年7月に生まれた長女にわびた。

 今後も仕事を続けるとし、「皆さまの期待を二度と裏切る事がないよう、自分自身を戒め、仕事にしっかりと専念する事を、この場をお借りして固くお約束いたします」と決意表明。「失った信頼を取り戻すために音楽に全力を注ぎ、誠心誠意仕事に邁進する所存です」と再起を誓った。

 森田は2017年11月、香港国際空港から羽田空港に金塊4キロ(販売価格1880万円相当)を持ち込もうとして、仲間2人とともに今年3月7日に逮捕された。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 森田昌典、金塊密輸未遂事件を謝罪「大切な家族にも負担を…」 妻はモデル高垣麗子