2018.6.28 05:02

“婚活”久本雅美、日本代表は妻帯者が多く「もう見やんとく!」

“婚活”久本雅美、日本代表は妻帯者が多く「もう見やんとく!」

新婦マチャミの新郎役を自ら買って出た久本雅美(大阪市中央区)

新婦マチャミの新郎役を自ら買って出た久本雅美(大阪市中央区)【拡大】

 タレントで女優、久本雅美(59)が27日、大阪市内で行われた生誕60年記念イベント「マチャミの婚前披露宴 還暦すぎてもヨロちくび~!」の発表会見に出席した。

 「昭和33年7月9日生まれ。散々(33)泣く(79)でおなじみ」と自己紹介。10年前にも50歳記念として開催しており「まさかのパート2」と苦笑した。大阪・森ノ宮ピロティホール(9月22、23日)はタレント、はるな愛(45)ら、京都劇場(11月3、4日)は歌手、松崎しげる(68)らをゲストに招く。

 「松崎さんには『愛のメモリー』を歌ってもらう。新郎はいませんが」と、どこまでも自虐的。いまだ“婚活”をあきらめてはいないが、理想の男性像については「首が据わってたら、それでいい」とハードルを下げる一方だ。

 最近はサッカーW杯日本代表の試合を熱心にテレビ観戦。しかし報道陣から妻帯者が多いことを指摘されると、「もう見やんとく!」と吐き捨てるなど、複雑な女心を吐露し続けて笑わせた。

  • 「マチャミの婚前披露宴還暦すぎてもヨロちくび~!」合同取材会に出席した久本雅美(大阪市中央区)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. “婚活”久本雅美、日本代表は妻帯者が多く「もう見やんとく!」