2018.6.26 19:40

NEWS小山慶一郎、27日から活動再開「この道を進むことをお許しください」

NEWS小山慶一郎、27日から活動再開「この道を進むことをお許しください」

 ジャニーズ事務所は26日、公式サイトで未成年女性と飲酒していたとして、活動を自粛していたNEWSの小山慶一郎(34)が、27日から活動を再開すると発表した。小山は「今後、厳しい目で見られることも、しっかりと受け止め、覚悟を決めて、この道を進むことをお許しください。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。報道キャスターとしての活動は引き続き控えるとしている。

 同事務所は「本人からはこれまでの行動に関する真摯な反省に加え、今後についての具体的な改善策や強い決意も伝えられるに至っており、当事務所としましては皆様から頂戴したした様々なご意見も踏まえつつ、2018年6月27日より小山の芸能活動を再開させていただくことと致しました」と理解を求めた。

 小山はNEWSの加藤シゲアキ(30)とともに昨年末に参加した食事会で、未成年と知らず、19歳女性に一気飲みをあおっていたことが発覚。主体的に飲み会を催した小山は今月7日、ジャニーズ事務所から一定期間の活動自粛、小山の行為を制止しなかった加藤は厳重注意と反省文提出の処分を受けていた。

 NEWSは今年、デビュー15周年。2005、06年にもメンバーが飲酒騒動を起こしてグループを脱退しており、3度、飲酒不祥事が持ち上がった。あす27日に新曲「BLUE」が発売され8月11、12日には東京・味の素スタジアム公演を控えている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. NEWS小山慶一郎、27日から活動再開「この道を進むことをお許しください」