2018.6.25 05:03

菊池桃子またストーカー被害…禁止命令受けた56歳男再び逮捕

菊池桃子またストーカー被害…禁止命令受けた56歳男再び逮捕

菊池桃子

菊池桃子【拡大】

 女優、菊池桃子(50)へのつきまとい禁止命令を受けていながら、同行為をしたとして、警視庁池袋署は24日、ストーカー規制法違反の疑いで東京都足立区の無職、飯塚博光容疑者(56)を逮捕した。

 元タクシー運転手の飯塚容疑者は昨年秋、菊池をタクシーに乗せたことで自宅を把握して複数回自宅に押しかけ、3月にも同法違反容疑で現行犯逮捕。4月に罰金30万円の略式命令を受けた。池袋署によると、釈放時につきまといの禁止命令が出され、同容疑者は「二度と近づきません」と話していた。

 容疑は今月19日午後4時すぎ、禁止命令が出ているのに菊池の自宅に押しかけ、インターホンを鳴らした疑い。「どうしても会いたくて行ってしまった」と容疑を認めているという。

 複数の関係者によると、菊池は前回の事件後、自宅から一時避難して別の場所で生活しており、飯塚容疑者が自宅に押しかけた19日は不在だった。23日に菊池が荷物を取るため自宅に戻った際、インターホンに同容疑者の姿が複数回記録されていることをみつけ、同日に池袋署に被害を申告した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 菊池桃子またストーカー被害…禁止命令受けた56歳男再び逮捕