2018.6.25 02:05

ヘッドライト和田、あきらと10月に結婚 交際7年でゴールイン

ヘッドライト和田、あきらと10月に結婚 交際7年でゴールイン

 お笑いコンビ、ヘッドライトの和田友徳(44)が10月に結婚することが24日、分かった。お相手はかねて交際していたものまね芸人のあきら(36)。交際7年でゴールインとなった。

 「彼女の仕事が落ち着いたら結婚しようと話していて、彼女の仕事が落ち着いたから結婚しました。特にプロポーズはしていないです。自然の流れでそうなりました」と和田が明かした。

 出会いは和田がアルバイトしていたバーにたまに来るあきらに一目ぼれしたこと。その後アルバイトはやめたが、1年後に偶然、大阪駅でキャリーバッグを引きずる彼女と再会し、連絡先を聞いて猛アタックしたという。

 あきらは歌手、工藤静香(48)のものまねを中心に大阪のショーパブで活躍中。デフォルメの強さから話題となり、テレビなどにも出演してきた。妊娠はしていない。

 妻の好きなところは「笑顔がすてき、とにかくテンションが高い、太陽のような存在でいつも元気づけられる」とのろけた和田。結婚式は来年に海外で挙げ、披露宴の予定は未定だという。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ヘッドライト和田、あきらと10月に結婚 交際7年でゴールイン