2018.6.24 05:04(3/3ページ)

麻央さん偲ぶ会で未公開映像…海老蔵、涙「麻央の力を愛を麗禾と勸玄に伝えていこう」

麻央さん偲ぶ会で未公開映像…海老蔵、涙「麻央の力を愛を麗禾と勸玄に伝えていこう」

市川海老蔵

市川海老蔵【拡大】

 11人が代表してスピーチ。日テレ系「NEWS ZERO」で共演した嵐の櫻井翔(36)は「一昨日、夢に麻央さんが出てきた。『ZERO頑張ってね』と言われた」と告白。姉の麻耶は妹がフォンダンショコラが好きだったと振り返り、「甘いものを食べる機会があったら麻央ちゃんを思い出して」と涙ながらに呼びかけた。

 海老蔵は「本当だったら通夜や告別式のタイミングでやらないといけなかったけれど、気持ち的に余裕がなかった。1年たった今だからこそ開けた」と参列者に感謝。24日に長野・志賀高原で、麻央さんの遺志を継いだ植樹イベントを行い、1周忌を迎えた亡き妻への思いを口にする。

★安住アナが司会

 会場では遺影の前にスタンド花8基が置かれ、参列者はピンクや黄色のカーネーションを献花。パネル写真10数枚が飾られ、タレントの明石家さんま(62)や歌手の福山雅治(49)から供花も届いた。

 司会はTBSアナウンサー、安住紳一郎(44)が務め、歌手の平原綾香(34)は故人の結婚式で歌った代表曲「Jupiter」を披露。歌手の大塚愛(35)は「子供を一緒に遊ばせようと約束したんですが、かないませんでした…」と涙。麻耶は会の終了後にブログで参列者に感謝を伝えた。

主な参列者

 市川海老蔵、小林麻耶、久保地美晴、伊藤利尋、鈴江奈々、平原綾香、大塚愛、櫻井翔、安住紳一郎、湘南乃風・若旦那、八塩圭子、山岸舞彩、勝恵子、皆藤愛子、中田有紀 ※順不同、敬称略

  • 小林麻央さん
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 麻央さん偲ぶ会で未公開映像…海老蔵、涙「麻央の力を愛を麗禾と勸玄に伝えていこう」