2018.6.20 10:00

栄養ドリンクで手軽に賢く美肌ケア

栄養ドリンクで手軽に賢く美肌ケア

特集:
女子社員コラム 言わせて系

 【女子社員コラム 言わせて系】太陽の日差しが強くなり、早くも夏バテ気味の女性が多い。アラフォー記者も同様で早速、体に活を入れようとコンビニエンスストアに栄養ドリンクを買いにいくや、思った以上に種類が豊富なことに驚いた。薬局はさらに種類が多く、滋養強壮を目的とした従来の商品に加えて、「コラーゲン」「ビタミン」「タウリン」「ローヤルゼリー」など、女性が喜ぶ成分が入った商品が急増中だ。

 10年前は女優やタレントの必須アイテムとして錠剤のチョコラBBが通例で、“リポD”ことリポビタンDを机の上に並べるのが趣味だった記者はその多さにビックリ。効能も多種多様で、カロリー控えめのドリンク版や、女性のキレイや元気をサポートする「ビューティーファイター」、ニキビや肌荒れの栄養補強剤「Joma」「資生堂ザ・コラーゲン」など、魅力的な商品にあふれている。

 栄養ドリンクは大きく「医薬品」と「非医薬品=食品」に分かれ、この「非医薬品」の中の炭酸飲料を一般的にエナジードリンクという。肉体疲労の回復はもちろん、風邪をひいたときの栄養補給、健康維持にも効果的。ドリンクタイプは錠剤や顆粒(かりゅう)に比べて成分の体内吸収も早い上、飲みやすいように味付けされた商品が多く、コンビニなどで手軽に比較的安価で買えるため、即効性を期待する人や定期的に摂取することが苦手な人にも人気がある。

 ちなみに今月14日付の通販サイト、Amazon栄養ドリンク・エナジードリンク売れ筋ランキングでは1位に「ポッカサッポロ キレートレモン」、2位に「明治ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味」、3位に「チオビタドリンク」がランクイン。仕事や勉強、プライベートが忙しくてストレスでニキビができたり、ガサガサ肌になった際には、手軽に飲める肌荒れに効果的な成分が入った栄養ドリンクで、美肌のケアをしてはいかが? 記者も滋養強壮に肌荒れに美白に…。いろいろ飲んでピカピカ美肌を勝ち取りたいと思います!(ちゅん)

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 栄養ドリンクで手軽に賢く美肌ケア