2018.6.20 17:00

峯岸みなみ「かわいそうって思われたら一瞬で何かが崩れる」

峯岸みなみ「かわいそうって思われたら一瞬で何かが崩れる」

峯岸みなみ

峯岸みなみ【拡大】

 AKB48の峯岸みなみ(25)が20日、自身のインスタグラムを更新。16日にナゴヤドームで行われた第10回AKB48世界選抜総選挙で32位に終わったことに、率直な思いを吐露した。

 冒頭で「世界選抜総選挙32位をいただきました。投票してくださった皆様ありがとうございました」と感謝をつづった峯岸。「今年も速報は圏外…一番最初からこのグループに在籍する自分がこんな事でいいのかと正直思いました。速報順位が発表されたのは秋葉原で行われる公演のラスト。その日の出演メンバー全員が(もちろんみんな後輩)名前を呼ばれる中、私だけ名前が呼ばれないというのは今年が2回目。ファンの皆さんにもメンバーにも“かわいそう”って思われたら、多分私は一瞬で何かが崩れてしまうと思ったからできるだけ平然を装いました。けど本当は今すぐ透明になれないかな~なんて考えてました」と速報発表時の本音を漏らした。

 最終結果は自己最低の32位だった。「アイドルとしての私を応援してくれる人は確かに昔に比べて減ってしまったかもしれないです。少しずつだけどテレビにも出させてもらえるから、それほど熱を持って応援する理由もないかもしれないです。だけども、私の喜ぶ顔が見たいという気持ちひとつで応援してくれたファンの皆様には感謝しかありません」と改めてファンに感謝した上で、「今回、後輩メンバー達の素晴らしいスピーチを聞いてアイドルとして学ぶことがありました。そして、頼もしいみんなが作る新しいAKB48グループがすごく楽しみになりました。私も自分なりに支えていきたいと思います」と今後を見据えた。

総選挙結果へ

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 峯岸みなみ「かわいそうって思われたら一瞬で何かが崩れる」