2018.6.19 05:05(2/3ページ)

EXILE・AKIRA、長友を「全力応援」!8年前からの盟友に熱いエール

EXILE・AKIRA、長友を「全力応援」!8年前からの盟友に熱いエール

特集:
EXILE
長友佑都

長友佑都【拡大】

 サッカー王国・静岡で小学3年からサッカーをはじめ、磐田東高で英国遠征も経験したAKIRAは4年に一度の祭典に大興奮。前回大会で敗れたコロンビアへのリベンジに燃える日本を「全力で応援させていただきます」と力強く宣言し、勝利を期待した。

 3大会連続出場の長友とは、2010年にEXILEが日本代表応援ソング「VICTORY」を担当して以来、交流。長友はEXILEファンで、所属するトルコ1部のガラタサライがリーグ優勝セレモニーを行った際、自身の入場曲に「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」を流すほどだ。

 AKIRAは、今年のTBSサッカー中継テーマソングであるEXILEの「Awakening」が完成した際に応援メッセージを長友にメール。「心身ともに最高の状態にするために聴かせていただきます!! 力強く前進していきます。誇りを持って戦ってきます」と返信が来たと明かし、「チームJAPANとして、最高のW杯になることを願っています」とエールを送った。

【続きを読む】

  • EXILE・AKIRA
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. EXILE・AKIRA、長友を「全力応援」!8年前からの盟友に熱いエール