2018.6.15 17:59

神山智洋、今井翼の代役「思いも背負って、しっかりとつとめたい」

神山智洋、今井翼の代役「思いも背負って、しっかりとつとめたい」

 歌舞伎俳優、中村芝翫(52)が15日、東京都内で行われた舞台「オセロー」(東京・新橋演舞場、9月2~26日)の製作発表会に共演の檀れい(46)、神山智洋(24)、前田亜季(32)と出席した。

 英劇作家、シェークスピア作品の4大悲劇の最高傑作。芝翫は一昨年10月に八代目を襲名後、初の翻訳でオセローの難役に挑むが「セリフ量が半端ない。覚えられるか不安」とぼやきながら妻、デズデモーナ役の檀を「お人形さんのように香るような美しさ。この1カ月間、幸せ者ですね」と笑顔にさせた。すると檀も「9月は芝翫さん一筋で走って参りたい」と寄り添い、早くも息のあった姿を見せていた。

 また、2人の間を引き裂き、悲劇の発端となるイアーゴー役をメニエール病で降板したタッキー&翼の今井翼(36)の代役を務めるジャニーズWESTの神山は、「先輩の翼くんからよろしくお願いします、という言葉をいただいた。翼くんの思いも背負って、しっかりとつとめたい」と意気込んだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 神山智洋、今井翼の代役「思いも背負って、しっかりとつとめたい」