2018.6.8 09:00

真矢ミキ「山口達也さんのことも全然払拭できていない中…」 加藤シゲアキに猛省促す

真矢ミキ「山口達也さんのことも全然払拭できていない中…」 加藤シゲアキに猛省促す

特集:
TOKIO
真矢ミキ

真矢ミキ【拡大】

 未成年女性と飲酒していたとして、所属するジャニーズ事務所から厳重注意の処分を受けたNEWSの加藤シゲアキ(30)が8日、金曜コメンテーターを務めるTBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演し謝罪した。

 番組MCの真矢ミキ(54)は、「みなさんにとって豊かな朝をお送りする、世の中のことをお伝えする情報番組が、こういう始まりをするのは恥ずかしいこと」と前置きした上で、「(国分)太一さんには申し訳ないけど、TOKIOの山口達也さんのことも全然払拭できていない中、こういうことが起きると信頼をどこに置いていいのかと思われてしまう」と指摘。TOKIOの元メンバー、山口達也さん(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚してから、日がたたないうちに起きた今回の不祥事を嘆いた。

 その一方で「加藤さんは誠実で寡黙で、スタッフやキャストからすごく人気がある。『何やってくれているんだ』と言葉を失った。(事件に)巻き込まれている被害者じゃないかとも思うが、こうなってしまうと加害者に映ってしまう。自覚を持って反省してほしい」と猛省を促した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 真矢ミキ「山口達也さんのことも全然払拭できていない中…」 加藤シゲアキに猛省促す