2018.6.5 09:00

中居正広、宮川選手は「井上前コーチが育てたから、あんな立派な会見ができたのかな」

中居正広、宮川選手は「井上前コーチが育てたから、あんな立派な会見ができたのかな」

特集:
SMAP
日本大学アメリカンフットボール部の宮川泰介選手

日本大学アメリカンフットボール部の宮川泰介選手【拡大】

 元SMAPの中居正広が4日放送のテレビ朝日系「身になる図書館プレゼンツ!中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!2世アスリート大集合SP」(後8・30)に出演。日大アメリカンフットボール部による悪質タックル問題で、危険なタックルをした宮川泰介選手(20)の記者会見に言及した。

 中居は番組の末尾で2世アスリートたちに悪質タックル問題について質問。東尾理子(42)が「スポーツ精神を度外視している行為。ルール以前の問題」、沢松奈生子(45)は「宮川選手が大好きだったアメリカンフットボールという競技を通して相手に害を加えなくてはいけない。そんな辛いことを(指導者が)選手にさせてしまった。これはもうスポーツに携わるような人間がやってはいけないことに手を出してしまったっていう感じ」とそれぞれ自らの見解を述べた。

 これを受け中居は、「でもあの人(宮川選手)を育てたのが、やっぱり井上奨前コーチが高校からスポーツマンシップみたいなのを育てたから、(宮川選手が)あんな立派な、皮肉にも、会見ができたのかなあ、なんて」と語った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中居正広、宮川選手は「井上前コーチが育てたから、あんな立派な会見ができたのかな」