2018.5.11 15:01

日曜の芸能面は大河、ペット、ANN、グラドル サンスポ55周年企画/芸能ショナイ業務話

日曜の芸能面は大河、ペット、ANN、グラドル サンスポ55周年企画/芸能ショナイ業務話

特集:
サンスポGoGoクイーン
芸能ショナイ業務話
大河を語る高橋英樹 

大河を語る高橋英樹 【拡大】

 2月にスタートしたサンケイスポーツの55周年企画もはや3カ月が経過した。

 同企画では、同じく55周年を迎えたNHK大河ドラマの主演俳優に当時の秘話を語ってもらう「大河のころ」や著名人のペットを紹介する「にゃんてワンダフル」、50周年イヤーに突入したニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」の歴史をひもとく「青春ON AIR」、サンケイスポーツが未来のグラドルスターをオーディションで発掘する「サンスポGoGoクイーン」など計5つの企画をアトランダムに毎週日曜版に掲載している。

 毎週、どの企画が飛び出すか当日までのお楽しみ、という意味では、かつて小堺一機が司会を務めた人気トークバラエティー「ライオンのごきげんよう」のサイコロトークみたいなものか…。

 さて、今週は何が飛び出すか、ひと足先に紹介すると「にゃんてワンダフル」の出番だ。女優、釈由美子が愛するロングコートチワワの空海(12歳、オス)とはる(10歳、オス)の2匹が登場する。ぬいぐるみ級にかわいいチワワは、1歳11カ月の長男を子育てする釈にとって「三兄弟」のような存在で、赤ちゃんと犬の交流などほっこり癒やされるエピソードが満載だ。

 また、マンスリーごとに主演俳優を取り上げる「大河のころ」の5月は、時代劇の大御所、高橋英樹。織田信長を熱演した1973年の「国盗り物語」の時代を振り返り、その翌74年に結婚した妻で元女優の美恵子さんとの貴重な結婚秘話が語られている。

 どちらの企画も写真、文章ともに読み応え、見応え抜群。日々の芸能ニュースはもちろん、サンスポ一押しの日曜版の芸能企画もお忘れなく!(記者のきもち)

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 日曜の芸能面は大河、ペット、ANN、グラドル サンスポ55周年企画/芸能ショナイ業務話