2018.5.9 05:05(2/3ページ)

「研修日誌」で覚えてね♪フジテレビの金の卵、サンスポで初お披露目

「研修日誌」で覚えてね♪フジテレビの金の卵、サンスポで初お披露目

フジテレビ 新人アナウンサー

フジテレビ 新人アナウンサー【拡大】

 将来のフジテレビを背負うアナウンサーの“金の卵”は、この4人だ。4月に入社したばかりの井上、杉原千尋(22)、今湊敬樹(けいじゅ、22)、大川立樹(りき、23)の各アナが、サンケイスポーツで初お披露目された。

 井上アナは、青学大2年の2015年にミス青山のファイナリスト6人に選出された美貌の持ち主。転機となったのが、同2月放送の日テレ系バラエティー「今夜くらべてみました」の企画だ。

 美女探しのため青学大に潜入していたお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(43)が井上アナを“発掘”。この放送が注目を集め、同12月から美人キャスターが多数在籍する芸能事務所、セント・フォースに所属した。16年3月からは1年間、日テレ系「NEWS ZERO」の気象キャスターを務めて一足先に“お茶の間デビュー”。今度はフジのアナウンサーとして新たな一歩を踏み出すことになり、「自分らしく頑張ります」と気合を入れる。

 国立音大卒の杉原アナは、“カトパン”の愛称で同局の人気アナとなった加藤の後輩。在学中は声楽を学び、「とにかくがむしゃらに頑張ります!」と美声を響かせて誓った。

【続きを読む】

  • フレッシュな笑顔でガッツポーズを見せる左からフジの大川、井上、杉原、今湊アナ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「研修日誌」で覚えてね♪フジテレビの金の卵、サンスポで初お披露目