2018.5.4 17:01

花田虎上氏、弟・貴親方に助言「マフラーちゃんと巻いたほうがいい」

花田虎上氏、弟・貴親方に助言「マフラーちゃんと巻いたほうがいい」

特集:
貴乃花親方
花田虎上氏

花田虎上氏【拡大】

 大相撲の元横綱3代目若乃花でタレントの花田虎上氏(47)が3日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・0)にゲスト出演。弟の貴乃花親方(45)=元横綱=が着用していたマフラーについて、「ちゃんと巻いたほうがいい」と指摘した。

 番組冒頭で、弟とは「仲は悪いです」と暴露した花田氏。司会を務めるお笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)から「弟さんとお母さん(藤田紀子)は仲良いですよね」と聞かれ、またしても「仲悪いです」と明かすと、同コンビの浜田雅功(54)から「聞かれたことなんでも言うな」と突っ込まれた。

 貴乃花親方は1月の理事解任から約3カ月で5階級降格された。花田氏は「組織にいるにはしょうがないこと」とコメントした上で、「いろいろなことを考えながら協会が結論を出したんで、ここからまた頑張っていけばいい」と弟にエールを送った。松本から「ここから上がっていけるんですかね?」と聞かれると、「すごい難しいと思います」と漏らした。

 さらに、松本は「弟さんのマフラーはどう思います?」と騒動中に話題となったマフラーについて質問。花田氏は「風邪ひくんで首ちゃんと巻いたほうがいい」とスタジオの笑いを誘った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 花田虎上氏、弟・貴親方に助言「マフラーちゃんと巻いたほうがいい」