2018.4.28 05:01

山口達也司会のNHK「Rの法則」6月末まで放送中止

山口達也司会のNHK「Rの法則」6月末まで放送中止

特集:
TOKIO
山口達也のレギュラー番組と今後の対応

山口達也のレギュラー番組と今後の対応【拡大】

 無期限謹慎となった山口が司会を務めていたNHK Eテレ「Rの法則」(月~木曜後6・55)が、6月末まで放送を中止することが27日、分かった。

 この日、NHKが5月7日以降の当面の間、番組の放送を中止すると発表。関係者によると、同局は出演者やマネジメント担当者に6月末までの収録スケジュールを白紙にすると伝えており、現在は放送終了を含めて検討中という。7月は改編期でもあり、番組をリニューアルしたり、新番組をスタートさせる可能性は高そうだ。

 代替番組として、30日から5月3日まで「香川照之の昆虫すごいぜ!」を再放送。同7日以降は海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」を放送する。

 フジテレビは同日、同局系「TOKIOカケル」について定例会見で説明。収録済みの分は山口の出演部分を編集して放送すると発表し、今後については未定とした。

 また、この日放送の日本テレビ系「ZIP!」では、月・水曜レギュラーの山口の出演を当面見送ると発表。公式サイトから名前と顔写真が削除された。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 山口達也司会のNHK「Rの法則」6月末まで放送中止