2018.4.28 14:32

和田アキ子、山口達也の“戻りたい発言”に苦言「まだ酒残ってるの?」

和田アキ子、山口達也の“戻りたい発言”に苦言「まだ酒残ってるの?」

特集:
TOKIO
和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(68)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に出演。女子高生を自宅に招き無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で書類送検された人気グループ、TOKIOの山口達也メンバー(46)について言及した。山口が26日に行った会見で「TOKIOに席があるなら、また戻ってこれれば」と発言したことについて、和田は「それ聞いた時、あれ、え、山口君、まだ酒残ってんの? アンタっていうね。ここで言うべきことじゃないでしょ」と苦言を呈した。

 和田は、山口について「私が知ってる中ではすごく礼儀正しくて、TOKIOのみんなそうなんですよ。みんないい子ばっかりで。後で聞いたら(山口は)お酒飲むと人が変わるというかね」と話し、最初に事件を知った時は驚いたという。

 山口は肝臓の数値が悪化したため約1カ月入院し、事件を起こした2月12日は退院日だった。和田は「(退院した)その日から飲むってどういうことなんだろう」と疑問視。アルコール依存症に近い状態とした報道にも触れ、「それだと病気ですから、完全に治るまで治療に専念してそれで皆さんに謝罪を」と話した。

 和田は、山口のことを知っていただけに会見を見ていて「つらかった」と心情を吐露。最後は「なんとも後味の悪い事件ですね。何をしてんだお前、お酒に謝れっていうぐらい」とやりきれない様子だった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 和田アキ子、山口達也の“戻りたい発言”に苦言「まだ酒残ってるの?」