2018.4.27 18:00

加藤浩次、山口達也騒動に「お酒は悪くないだろ」

加藤浩次、山口達也騒動に「お酒は悪くないだろ」

特集:
TOKIO
加藤浩次

加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(49)が27日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。女子高生を自宅に招き無理やりにキスなどをしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検された人気グループ、TOKIOの山口達也(46)が、所属するジャニーズ事務所から無期限謹慎処分にされたことに言及した。

 山口は26日昼に東京都内で会見し、謝罪した。酒の飲み過ぎによる肝臓治療から退院したその日に酒を“解禁”し、泥酔して行為に及ぶという酒癖の悪さが明るみになった。アルコール依存は否定したが、「自分の甘さです」と猛省した。

 この会見を受けて加藤は「厳しいことを言うようですけど、お酒を飲んで、その子に電話するという行為に走るっていうことなんですよ。お酒がそれは悪いのかって思う。お酒は悪くないだろ」と指摘した。続けて「お酒で何か気持ちが大きくなったりとか、ちょっと大げさになったりとか、ちょっと乱暴になったりするとかあるかもしれない。でも、携帯でその子の番号を本人が押してんのよ。そういう行為をしてるんだよね。僕はここはもう本人の問題だと思う。お酒とここは切り離さなきゃいけないと思う」と主張し、「お酒飲んだときに、そういう行為をしてしまうっていうことですから。そこは本当に山口くんに反省してほしいし、自分の甘さとか重々考えてもらいたい。自分の家に来た女性には何でもしてもいいと思ってしまっている、その甘さもあると思う、山口くんは。きっちり本当に反省して、出直してもらいたい」と訴えた。

 被害に遭った女子高生の親は「この過ちで一人の人間の未来がすべて奪われてしまうことは、私たちも望んでいません」とコメントした。加藤は「この言葉もさらに大きいと思います。山口くんが本当に反省して戻ってくるんだったら、もう1回チャンスをあげてくださいっていう言葉に感じるんですよ。山口くんが反省して、今後TOKIOに戻るのか、芸能界に戻るのかっていうのを、これからひとつずつ考えてもらいたいな。そして、そのときには僕は応援したいと思いますけど、今はまったく認められません、山口くんのことは」と熱弁した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 加藤浩次、山口達也騒動に「お酒は悪くないだろ」