2018.4.26 11:52

古市憲寿氏、山口メンバーの強制わいせつ容疑「政権にとってラッキー」

古市憲寿氏、山口メンバーの強制わいせつ容疑「政権にとってラッキー」

特集:
TOKIO
古市憲寿氏

古市憲寿氏【拡大】

 社会学者の古市憲寿氏(33)が26日、木曜コメンテーターを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。女子高生を自宅に招き無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で書類送検された人気グループ、TOKIOのベース担当、山口達也メンバー(46)について言及した。

 被害に遭った女子高生は山口メンバーが司会を務めるNHK Eテレの教養バラエティー「Rの法則」(月~木曜後6・55)の共演者。以前、同番組に出演した経験がある古市氏は「何年か前のことになるんですけども、スタジオすごいいい雰囲気で。山口さんとほかの中学生高校生、若い子がたくさん出ている番組なんですけど、学校の先生と生徒みたいな雰囲気だったんですね。それ自体、すごいいい雰囲気だなあと思ったんですけど、もしかしたら、いわゆる学校の先生と子供みたいな形で何か起こっちゃったのかなあと第一報を聞いたときには思いました」とコメントした。

 また、MCを務めるフリーアナウンサーの小倉智昭(70)が「財務官僚のセクハラの問題があれだけ騒がれてる中のこの事件でしょ? こっちの方がもっと心証は悪いですからねえ」と漏らすと、古市氏は「やっぱり、これ政権にとってラッキーっていうかね。もちろん陰謀論を唱える気はないですけども、結果的に財務省の事件が軽く見えちゃうというか…」と指摘した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 古市憲寿氏、山口メンバーの強制わいせつ容疑「政権にとってラッキー」