2018.4.26 05:06(3/4ページ)

TOKIO山口達也メンバー、強制わいせつ容疑 番組共演者にキス強要

TOKIO山口達也メンバー、強制わいせつ容疑 番組共演者にキス強要

特集:
TOKIO
TOKIO・山口メンバーの強制わいせつ事件発覚で、ジャニーズ事務所前には雨の中、多くの報道陣が集結した=東京・港区(撮影・桐山弘太)

TOKIO・山口メンバーの強制わいせつ事件発覚で、ジャニーズ事務所前には雨の中、多くの報道陣が集結した=東京・港区(撮影・桐山弘太)【拡大】

 捜査関係者などの話によると、被害に遭った女子高生は山口メンバーから迫られたため、トイレに駆け込んで携帯電話で母親に連絡。駆けつけた母親が娘たちを連れ出すとともに、警視庁麻布署に被害届を出したとしている。書類送検まで2カ月もかかったのは、警視庁が双方から慎重に事情を聴く一方、所属事務所が被害届の取り下げに向け水面下で示談交渉を続けてきたからとみられる。

 NHKの第一報は山口メンバーサイドには予想外だったようで、山口メンバーは事件の発覚する約12時間前の25日朝、月曜と水曜のレギュラーを務める日本テレビ系情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演。事件が報じられた後も、東京・青海のフジテレビ湾岸スタジオで「TOKIOカケル」の収録に臨んでいた。

 山口メンバーは2011年、道交法違反(無免許運転)で書類送検され、不起訴処分に。無免許が発覚した際には会見して「深くお詫びします」と涙を浮かべて謝罪した。16年8月に5歳下の元モデルの妻と離婚した際も、ジャニーズ事務所の所属タレントとしては初めて離婚の会見を開いた。親権は妻が持ち、現在9歳の長男と7歳の次男の養育費はすべて負担することを宣言し、その潔さも注目された。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TOKIO山口達也メンバー、強制わいせつ容疑 番組共演者にキス強要