2018.4.26 05:06(2/4ページ)

TOKIO山口達也メンバー、強制わいせつ容疑 番組共演者にキス強要

TOKIO山口達也メンバー、強制わいせつ容疑 番組共演者にキス強要

特集:
TOKIO
TOKIO・山口メンバーの強制わいせつ事件発覚で、ジャニーズ事務所前には雨の中、多くの報道陣が集結した=東京・港区(撮影・桐山弘太)

TOKIO・山口メンバーの強制わいせつ事件発覚で、ジャニーズ事務所前には雨の中、多くの報道陣が集結した=東京・港区(撮影・桐山弘太)【拡大】

 46歳の男盛り。歌番組やバラエティー、CMで活躍するバツイチアイドルが、まさかの不祥事を起こした。

 NHKの「ニュース シブ5時」(月~金曜後4・50)が25日、第一報を報道。捜査関係者などの話によると、山口メンバーは今年2月、東京・港区の自宅マンションの部屋で女子高生にキスするなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。先週、書類送検された。

 関係者によると、所属事務所と被害者側が話し合い、被害届をとり下げる手続きを行った。事件発覚を受けてこの日夜、所属事務所は「(山口メンバーが)お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」と文書で発表した。

 被害に遭った女子高生は山口メンバーが司会を務めるNHK Eテレの教養バラエティー「Rの法則」(月~木曜後6・55)の共演者。一部で「山口メンバーが女子高生に酒を勧めた」と報道されたが、所属事務所は勧めたかどうかは明言せず「山口本人は酒を飲んでいたが、女子高生は酒を飲んでいない」とコメント。現場にもう1人女性がいたという情報もある。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TOKIO山口達也メンバー、強制わいせつ容疑 番組共演者にキス強要