2018.4.26 05:03

TOKIO国分太一“代理謝罪”か、TBS系「ビビット」生放送で

TOKIO国分太一“代理謝罪”か、TBS系「ビビット」生放送で

特集:
TOKIO
SMAP解散

 TOKIOの国分太一(43)は26日、司会を務めるTBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。山口達也メンバーに代わって謝罪するとみられる。

 ジャニーズ事務所のグループの中でもTOKIOの5人は特に結束が強く、メンバー全員が出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」は放送23年目を迎えた長寿番組で知られる。それだけにTOKIOの一員として今回の事件に心を痛めているはずだ。

 国分は、2016年8月に山口メンバーが離婚したときも「ビビット」で「メンバーとしてどんな形でも、山口くんや元奥さん、子供たちを支えていきたい」と決意表明。ジャニーズの先輩グループであるSMAPが解散騒動に揺れたときも、情報・報道を扱う同番組の顔として自身の思いを率直に吐露してきた。

 ジャニーズ事務所は25日にファクス1枚で謝罪文を発表しているが、常に真摯に対応する国分だけに、何らかの発言はあるはず。ファンの前に出ることができない山口メンバーに代わって“代理謝罪”し、自身の胸の内も伝えると思われる。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TOKIO国分太一“代理謝罪”か、TBS系「ビビット」生放送で