2018.4.12 16:58

Cheeky Parade、7月末で解散 ラストライブは7人で

Cheeky Parade、7月末で解散 ラストライブは7人で

Cheeky Parade(2016年撮影)

Cheeky Parade(2016年撮影)【拡大】

 アイドルグループ、Cheeky Parade(通称・チキパ)が7月31日をもって解散することを12日、公式サイトで発表した。

 グループは2013年1月9日にメジャーデビュー。2016年1月より、メンバー2人が海外留学でグループを離れており、現在5人体制で活動を行っている。

 公式サイトでは「解散LIVEを7人で実施いたします」と説明。「詳細は後日ホームページにて発表してまいります。もう暫くお待ちください。グループとしての活動は、この解散ライブをもって終了となります」とアナウンスした。

 グループの解散に留学中のメンバー、山本真凜(20)は「チキパをもっと大きくするために、自分自身もっと成長するために、留学を決意しました。本当は帰国してから、またたくさんライブしたかったので悔しい気持ちです。ラストライブには帰ってきます」とメッセージ。鈴木真梨耶(18)は「LAの高校をもうすぐ卒業します。留学して辛くても寂しくても頑張ってたくさん学んで、チキパに帰るはずだったのに…悔しいし寂しいし どう言ったらいいのか言葉がみつからないけど…」と複雑な心境をつづると、「ずっと信じて応援してくれてた皆さんごめんなさい。本当にごめんね。最後のライブ絶対見てほしいです」と呼びかけた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. Cheeky Parade、7月末で解散 ラストライブは7人で