2018.4.11 16:49

片山萌美、居酒屋ぼったくりの女主人役「入る勇気はないかも」

片山萌美、居酒屋ぼったくりの女主人役「入る勇気はないかも」

作中で使用される日本酒を持つ、左から高月、片山=東京・渋谷

作中で使用される日本酒を持つ、左から高月、片山=東京・渋谷【拡大】

 モデルで女優、片山萌美(27)が11日、東京都内で行われた4月14日スタートのBS12 トゥエルビの新ドラマ「居酒屋ぼったくり」(土曜後9・0)取材会に出席した。

 本作は、姉妹が営む東京・下町の居酒屋で繰り広げられる、おいしい料理と人情を描いた心温まる物語。

 片山は女店主の美音役。劇中で振舞われる料理は実際に本人の手によって調理されており「餃子を作る回では、(久万真路)監督が餃子が大好きすぎてアンがなかなか決まらなかった」と苦笑。

 「“居酒屋ぼったくり”が実在したら?」という質問には、「入る勇気はないかも」と共演の女優、高月彩良(20)と笑顔で顔を見合わせるも、居酒屋の客を演じる俳優のイッセー尾形(66)は「2人(片山と高月)がいたら入るかな」と、男らしい感想で笑わせる一幕も。

 最後には「見た人が優しい気持ちになってもらえれば」とアピールしていた。

 イベントでは実際に番組で使われた日本酒の試飲会や、シンガーソングライターの中村郁実(21)による主題歌の生演奏も行われた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 片山萌美、居酒屋ぼったくりの女主人役「入る勇気はないかも」