2018.3.29 05:06(2/3ページ)

ローラ“トラブル解決オッケー!”、事務所と和解 誕生日に報告へ

ローラ“トラブル解決オッケー!”、事務所と和解 誕生日に報告へ

特集:
ローラ
ローラの契約・独立騒動の流れ

ローラの契約・独立騒動の流れ【拡大】

 ローラと所属事務所とのトラブルが勃発して約7カ月。ようやく雪解けした。

 関係者によると、和解内容は、現在オンエアされているCMや、ファッション誌など事務所が取ってきた仕事は今まで通り事務所を通して行うこと。また、ローラ自身が獲得した海外の仕事や、つけまつげ、香水など日本でセルフプロデュースする一部の仕事は事務所を通さず行うことで、今月に入って合意したという。

 騒動は昨年8月に明らかになった。ローラが事務所に対し、不当に拘束されていると主張。2020年まで結んだ契約書の内容が、有効期間終了後も事務所の了承がなければ自動でさらに10年間更新されるとし、事務所に契約終了を求める事前協議を申し入れたが、事務所はこれに反発した。

 双方の認識は平行線をたどり、昨年11月には事務所が公式ファンクラブの休止を発表。それを受けてローラが新たなファンクラブを立ち上げる意向を示すなど、溝が埋まることはなかった。

【続きを読む】

  • 事務所との和解を宣言することが分かったローラ。“OKポーズ”が見られる日も近そうだ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ローラ“トラブル解決オッケー!”、事務所と和解 誕生日に報告へ