2018.3.27 14:17

MAKIDAIが「ZIP!」卒業 後任の三代目JSB山下へ“らしく”とエール

MAKIDAIが「ZIP!」卒業 後任の三代目JSB山下へ“らしく”とエール

特集:
EXILE
MAKIDAI

MAKIDAI【拡大】

 EXILEのメンバー、MAKIDAI(42)が27日、火曜パーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)を卒業した。

 番組冒頭で、MAKIDAIは総合司会の桝太一アナウンサー(36)、川島海荷(24)と一緒に登場。「寂しい気持ちもありますが、最後まで精一杯やりたい」と意気込んだ。早朝5時50分にも関わらず、日本テレビの前に集まった多くのファンも、「7年間おつかれさまでした」の横断幕とともにエールを送った。

 番組エンディングでは、桝アナが「7年前になりますZIPが始まった当初から、ずっと火曜日に優しさを届けてくださったMAKIDAIさんが今日をもってZIPを卒業します」とし、「この方が駆けつけて下さいました」と、後任を務める三代目J Soul Brothersのメンバー、山下健二郎(32)を紹介。山下からMAKIDAIへ花束が贈られた。

 番組をともにした川島は「私は1年半という短い時間だったんですが、MAKIDAIさんのマイペースな姿に私は隣で癒やされておりまして。この優しい温かい火曜日を作ってくれたのはMAKIDAIさんだなと思います。それをつなげてこれからもがんばります」と振り返りながら感謝。桝アナは「私、男兄弟いないんですけど…この1年間ずっと優しいお兄ちゃんが横にいてくれるような、そんな気持ちで過ごさせていただきました」と語った。

 MAKIDAIは「番組が始まってから7年間、本当に至らない自分を支えてくださったスタッフの皆さま、桝くんをはじめZIPファミリーの皆さま、そして視聴者の皆さま、本当にかけがえのない時間を過ごすことができました」とし、「この経験を生かして、これからはまた海外に拠点を置いてですけど、もちろん日本でも活動しますし、皆さんにいいニュースを1つでも届けられるように精いっぱい頑張っていきたいと思います」と今後への意気込みを述べた。そして最後に「本当に今までありがとうございました」と感謝を述べた。

 バトンを引き継ぐ山下は「MAKIさんの思いを受け継いで、しっかり、皆さんの力をお借りしながら頑張っていきたいと思います。よろしくおねがいします」とあいさつ。MAKIDAIは「健二郎らしい、明るくて元気な朝を届けてくれたらなと思います」とエール。最後は、「これからの日々がみなさんにとって、そしてZIPファミリーのみなさんにとっても、最高の日々であることを心から願います」とメッセージを送り、いつものZIPポーズを笑顔で決め「ありがとうございました」と再び感謝した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. MAKIDAIが「ZIP!」卒業 後任の三代目JSB山下へ“らしく”とエール