2018.3.25 12:43

たかみな、「ミライ☆モンスター」卒業を発表 後任は横山由依

たかみな、「ミライ☆モンスター」卒業を発表 後任は横山由依

元AKB48の高橋みなみ

元AKB48の高橋みなみ【拡大】

 元AKB48の高橋みなみ(26)が25日、MCを務めるフジテレビ系「ミライ☆モンスター」(日曜前11・15)に出演。同日の放送をもって番組を卒業すると発表した。後任はAKB48総監督の横山由依(25)が務める。

 高橋は番組終盤で卒業を発表。「AKBの最後の2年間とソロになってからの2年間、自分を必要としてくださったことに本当に感謝してますし、もともとスポーツ、あんまり分からなかったんですけど、関根さんに色んなこと教えていただいて、何よりミライモンスターの皆さんの努力にすごく圧倒されて私自身もすごく刺激をもらいました。4年間素晴らしい番組に携われてうれしかったです。ありがとうございました」とあいさつした。

 後任を務めることになった横山が花束を持って登場。4年間MCを務めた高橋をねぎらい、「4年間やってこられたということで私が大切に繋いでいけたらいいなと思いますし、頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 高橋は放送終了後、自身のブログを更新。「自分にとってとても大事な時期を過ごさせていただいた番組なので卒業は寂しいですが番組はまだまだ続きます。AKB48総監督のゆいちゃんにバトンタッチ!ぜひ番組チェックして下さいね」と記し、「ミラモンスタッフの皆さん。色んな知識を教えてくださった関根さん

お写真写ってないけど又吉さん!そして関さん、じゅりちゃん。お世話になりました。そしてTVで見てくださってた皆さんありがとうございましたー」と感謝の言葉をつづった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. たかみな、「ミライ☆モンスター」卒業を発表 後任は横山由依