2018.3.15 05:03

鈴木亮平、二階堂ふみと『西郷どん』ロケで“相思相愛”「魅力的な女性」

鈴木亮平、二階堂ふみと『西郷どん』ロケで“相思相愛”「魅力的な女性」

無精ヒゲ姿で島送りの西郷を演じた鈴木(右)と2番目の妻となる愛加那役の二階堂は、息の合った演技を見せた =鹿児島・奄美市

無精ヒゲ姿で島送りの西郷を演じた鈴木(右)と2番目の妻となる愛加那役の二階堂は、息の合った演技を見せた =鹿児島・奄美市【拡大】

 俳優、鈴木亮平(34)と女優、二階堂ふみ(23)が14日、鹿児島・奄美大島で行われたNHK大河ドラマ「西郷どん」(日曜後8・0)の取材会に参加した。

 幕府に追われ、奄美大島に島送りとなった西郷隆盛(鈴木)が、島民で2番目の妻となる愛加那(二階堂)に心を開く場面(5月13日放送)の撮影。無精ヒゲ姿の鈴木は「西郷さんがいた地で空気を感じながら撮影でき、当時の思いに近づいている」と感慨深げ。二階堂については「愛加那さんと二階堂さんのエネルギーが合わさり、魅力的な女性」と絶賛した。

 二階堂は「鈴木さんが演じる西郷さんは、人間味と温かさがある」と“夫”に惚れ込んでいた。

  • 無精ヒゲ姿で島送りの西郷を演じた鈴木(右)と2番目の妻となる愛加那役の二階堂は、息の合った演技を見せた=鹿児島・奄美市
  • 鹿児島県・奄美大島で始まった「西郷どん」のロケの一場面。左から西郷隆盛役の鈴木亮平と愛加那役の二階堂ふみ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 鈴木亮平、二階堂ふみと『西郷どん』ロケで“相思相愛”「魅力的な女性」