2018.3.9 05:04

サブちゃん涙のあいさつ、次男・大野誠さん葬儀で「ありがとう…」

サブちゃん涙のあいさつ、次男・大野誠さん葬儀で「ありがとう…」

前日の7日、記者会見に臨んだ北島三郎

前日の7日、記者会見に臨んだ北島三郎【拡大】

 東京・調布市の自宅で3日に遺体で発見された歌手、北島三郎(81)の次男で元ミュージシャン、大野誠さん(享年51)の葬儀・告別式が8日、東京都内の斎場で営まれ、義弟の歌手、北山たけし(44)ら約60人が参列した。

 神道形式で行われ、喪主の北島は「ありがとう…」と涙ながらにあいさつ。北島音楽事務所に所属する歌手、原田悠里(63)や山口ひろみ(42)も参列し、仏教の初七日にあたる十日祭も済ませた。棺には故人が作詞作曲し、北島が歌ったNHK Eテレのアニメ「おじゃる丸」のCDや思い出の写真などが納められたという。

 この日、北島の弟子にあたる歌手、山本譲二(68)がフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。故人について、涙を浮かべながら「優しくて明るくて、本当にいいやつだった」としのんだ。

 所属事務所によると、生前の誠さんは独身の1人暮らしで、死因は心不全。後日、お別れの会を開く予定という。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. サブちゃん涙のあいさつ、次男・大野誠さん葬儀で「ありがとう…」