2018.3.8 19:45

ゆりやん、恋愛の話題にキレる「口出さんといてください!!」

ゆりやん、恋愛の話題にキレる「口出さんといてください!!」

「HBDA SHOWCASE 2018」のリハーサルに参加したヒントン・バトル氏(左)とゆりやんレトリィバァ=東京・北新宿

「HBDA SHOWCASE 2018」のリハーサルに参加したヒントン・バトル氏(左)とゆりやんレトリィバァ=東京・北新宿【拡大】

 女ピン芸人、ゆりやんレトリィバァ(27)が8日、東京都内で行われたダンサー養成学校「ヒントン・バトル ダンスアカデミー」の1期生による公演「HBDA SHOWCASE 2018」(東京公演は4月13、14日、港区のニューピア竹芝ノースタワー)の公開リハーサルにゲスト参加した。

 ゆりやんは、講師のヒントン・バトル氏(61)に自身の単独ライブでのネタに振り付けを依頼した縁で見学。昨年4月の開校から見守ってきただけに、「ソー アメージング。メッチャ、サイコーでした」。同公演には、ゆりやんも参加を調整中で「私、踊れますかね?」と不安げだが、ヒントン氏は「彼女は才能豊かだ。ダンスもできるさ」と太鼓判を押した。

 また、ゆりやんは6日に行われたピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」で準優勝。優勝を逃したことを聞かれ「ひどいわ、先生。どうしてそんなことを聞くの」。当日披露した大女優、杉村春子さんのものまねに絡めて悔しがった。

 ピン芸人最強の称号は、吉本総合芸能学院(NSC)の同期で盲目の漫談家、濱田祐太郎(28)に譲った。それでも「濱田くんはずっと一緒やったので、本番前もずっとしゃべっていて。お互い『負けへんで』といっていたんです。同期の濱田君の優勝を目の前で見れて、素直におめでとうと思いました」と祝福した。

 一方、R-1の舞台では自身が片思いする霜降り明星の粗品とも火花を散らした。そのことを聞かれると、「もう、私好きな人が変わっていて…。もう、私の恋愛に口出さんといてください!!」とキレていた。

 

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ゆりやん、恋愛の話題にキレる「口出さんといてください!!」