2018.3.6 17:18

武井壮、体重超過ネリに激怒「こいつのボクシング二度と見たくない」

武井壮、体重超過ネリに激怒「こいつのボクシング二度と見たくない」

武井壮

武井壮【拡大】

 タレント、武井壮(44)が5日、月曜レギュラーを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。1日に行われたプロボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチで、元王者の山中慎介(35)=帝拳=が前王者のルイス・ネリ(23)=メキシコ=との再戦で2回1分3秒TKO負けを喫したことに触れた。

 ネリは前日計量で1回目はリミットを2・3キロオーバーの55・8キロ、再計量も54・8キロで体重超過のため王座剥奪となり、王座は空位となった。ネリに敗れ王座復帰に失敗した山中は引退を表明。WBCはネリに対して無期限資格停止処分を発表した。

 番組で意見を求められた武井は「何ひとつ納得できない」と切り出すと、前回対戦後のドーピング疑惑、今回は大幅な体重オーバーで試合に臨んだネリの態度に触れ、「王座は一応剥奪されましたけど負けていないわけで、だったら体バキバキにでっかくして70キロとか80キロのヘビー級みたいな体で来てもいいってことになっちゃうじゃないですか? そんなこと言ったら、もうルールなんかここに何もない」と嘆いた。

 続けて、「山中選手は日本の宝。その晩節、最後の記録のかかった2試合を本当に汚してくれた。日本が誇る最高のボクサーを見事に汚してくれたなと。本当にもう許したくない」と怒りをあらわにした。

 さらにネリが体重超過の理由を自身の栄養士の責任にしていることに、「1つも自分が責任を負おうなんて気がない。本当にこいつのボクシング二度と見たくない」とバッサリ切り捨てた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 武井壮、体重超過ネリに激怒「こいつのボクシング二度と見たくない」