2018.3.5 18:33

マツコ、貴乃花親方について「自分道のようなものがものすごくありすぎ」

マツコ、貴乃花親方について「自分道のようなものがものすごくありすぎ」

貴乃花親方

貴乃花親方【拡大】

 タレント、マツコ・デラックス(45)が5日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)にゲスト出演。番組では大相撲の元横綱日馬富士(33)による暴力行為で被害を受けた十両貴ノ岩(28)が一連の問題発覚後、初めて取材に応じたVTRを放送。取材に付き添った師匠の貴乃花親方(45)=元横綱=が報道陣からの暴行問題への質問をさえぎった場面などが流された。

 MCの坂上忍(50)から「貴乃花親方をどうみているの?」と質問されたマツコ。すると、「変わった方だなと」と一言。その理由として「相撲道がものすごくご自分の中にこだわりがあって、それを実現しようと思っていらっしゃることはよく分かるんだけど、相撲道にもう一個、なんとか道っていうのが乗っかってない?宗教的な概念というか、独自な思想がおありになる方」と指摘。その上で「相撲のことを言っているんだろうけど、別の相撲と共にある、自分道のようなものがものすごくありすぎちゃって、もうちょっと周りとうまくやればいいのに」とコメントした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. マツコ、貴乃花親方について「自分道のようなものがものすごくありすぎ」