2018.3.2 14:51

北川景子、宝塚歌劇団への愛を語る「もえてますね」 DAIGOも役者の名前覚える

北川景子、宝塚歌劇団への愛を語る「もえてますね」 DAIGOも役者の名前覚える

特集:
北川景子
北川景子

北川景子【拡大】

 女優、北川景子(31)が2日、NHKの情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)にプレミアムトークのゲストとして生出演。宝塚歌劇団への愛を語った。

 視聴者から仕事で悩んだときの対処法を相談された北川は「笑うようにしています。いつも笑顔でいれば自分もだんだん楽しくなってくる」とアドバイスを送り、「元々悩みやすい性格。負のスパイラルに陥ってしまう自分がいて、変えたいなと思った」と自身の経験を語った。

 MCの有働由美子アナウンサー(48)に、夫であるタレントのDAIGO(39)に悩みを相談するかと尋ねられた北川は「リアル過ぎるお仕事の話とかは家でしたくなくて、あまり具体的な相談はしないこともある」と答え、家では大好きな宝塚歌劇団の有料チャンネルを見て気分転換していると明かした。

 一緒に踊ったり歌ったり、せりふを言ったりしながら放送を楽しんでいる北川をDAIGOは「私が『愛してる』とかテレビに向かってやっても、『あーやってるなー』って感じで」見守っているそうで、「『蘭寿とむさんだ』とか役者の名前も覚えてきているので。『明日海りおさん、まだ若い頃だね』とか」と北川とともに観劇を楽しんでいるという。

 北川は宝塚の魅力について「華やかなところと女性だけの歌劇団なので、同世代の女性や、私より若い女性が毎日毎日笑顔で舞台に立たれていて、あんなにパワフルでって思うと、舞台と映像では違うけど同じ表現者として勇気をいただくところもある」と同業者からの目線で共感。その一方で「ただかっこいい。漫画から飛び出した王子様みたいな。もえてますね。生きがいですね」と一ファンとして宝塚愛を語っていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 北川景子、宝塚歌劇団への愛を語る「もえてますね」 DAIGOも役者の名前覚える