2018.3.1 05:00

【淀川寛平マラソン2018 前へ~Myway~(3)】ザ☆健康ボーイズ、きんに君は応援!八木は3キロ出走へ

【淀川寛平マラソン2018 前へ~Myway~(3)】

ザ☆健康ボーイズ、きんに君は応援!八木は3キロ出走へ

ザ☆健康ボーイズの八木真澄(左)となかやまきんに君

ザ☆健康ボーイズの八木真澄(左)となかやまきんに君【拡大】

 ザ☆健康ボーイズ? 聞き慣れないお笑いコンビだが、見たことがある2人だ。サバンナの八木真澄(43)となかやまきんに君(39)の筋肉自慢の2人も寛平マラソンを盛り上げる。

 「普通のマラソン大会ってゲストランナーは1人とかですが、芸人の数も多いですし、参加者もフレンドリーで、走っているときにも『写真撮って』と言われるくらいです」と八木は寛平マラソンの印象を語った。

 2人は先輩の結婚式の余興でネタを披露したのをきっかけに、2007年にコンビを結成。互いに筋肉に関するクイズを出題し合うネタで営業の仕事を受けてきたが、最近では劇場の出番も増えてきている。

 商売道具である筋肉を鍛えるため、きんに君は週5でジムに通い、「食事の80%は毎日同じ」とゆで野菜と鶏の胸肉、ゆで卵5個は毎日食べる徹底ぶりだ。「肉体は今でもどんどん大きくなっています」と効果を実感している。

 きんに君は応援に回るが、八木は3キロを出走予定。パワフルな2人にも注目だ。

大会ガイド

 ★とき 3月4日午前9時
 ★コース 大阪・淀川河川公園特設コース
 ★アクセス 京阪バス「枚方公園口」。または京阪電車「枚方公園」「枚方市」
 ★ステージ 会場内メインステージで吉本芸人によるお笑いライブを3回開催(午前11時、午後0時5分、同2時35分)

  • ザ☆健康ボーイズの八木真澄(左)となかやまきんに君
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【淀川寛平マラソン2018 前へ~Myway~(3)】ザ☆健康ボーイズ、きんに君は応援!八木は3キロ出走へ