2018.2.26 14:00

元アイドリング!!!橋本楓が2月末日で芸能界卒業「保育の現場に早く立つ為に」

元アイドリング!!!橋本楓が2月末日で芸能界卒業「保育の現場に早く立つ為に」

特集:
アイドリング!!!
橋本楓

橋本楓【拡大】

 元アイドリング!!!のタレント、橋本楓(21)が26日、自身のブログを更新。2月28日に芸能界を卒業すると発表した。

 橋本は「いきなりのご報告となりますが」と切り出し、「2月末日をもちまして、9年間お世話になった芸能界から卒業致します」と発表。以前から興味のあった保育士の仕事のために3年前から資格取得のため勉強を続けてきたことを明かし、「保育の現場に携わり、経験していくうちに、これからの自分の将来について改めて考える様になり、保育の現場に早く立つ為に、集中できる環境を作りたいと思い、卒業を決心致しました」と説明した。

 これまでの活動について「私は12歳の時に芸能界に入りました。そしてアイドリング!!!に加入し、メンバーとして7年間、多くの時間をアイドリング!!!というグループの一員として過ごし、沢山の事を学び教わりました。私にとってアイドリング!!!はかけがえのない存在であり、一生の宝物です」と振り返り、ファンへの感謝をつづった。「これから新たに自分で決めた道を信じて、前を向いて突き進んでいきます!」と引退後の生活についての抱負を明かした。

 橋本のブログは2月28日をもって終了する。所属事務所も公式サイトで「橋本楓は、この度、芸能界を卒業し、新しい夢に挑戦することになりました。つきましては、2018年2月28日をもちまして、ビスケット・エンターテイメントとの契約を終了いたします。在籍中は沢山のご声援をいただきましたことを心より御礼申し上げます」と記している。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元アイドリング!!!橋本楓が2月末日で芸能界卒業「保育の現場に早く立つ為に」