2018.2.21 04:00

菊池亜希子、昨秋に第1子女児出産していた!雑誌のコラムで報告

菊池亜希子、昨秋に第1子女児出産していた!雑誌のコラムで報告

昨秋に長女を出産した菊池。ママになって発想の幅も広がりそうだ

昨秋に長女を出産した菊池。ママになって発想の幅も広がりそうだ【拡大】

 女優でモデル、菊池亜希子(35)が、昨秋に第1子の女児を出産していたことが20日、分かった。

 2015年冬に結婚したインディーズレーベル、カクバリズムの代表、角張渉氏(39)との長女で、所属事務所によると、昨年10月ごろに出産。母子ともに健康で、娘は生後4カ月になるという。

 独特の感性が文化系女子に人気で、イラストエッセー本も刊行する菊池は、20日発売の女性ファッション誌「リンネル」の連載コラム「へそまがり」で報告。「3人になった日」のタイトルで母になった心境を吐露し、夫や地元・岐阜県から上京して出産を支えてくれた自身の母親に感謝。愛娘をイコちゃん(かわいこちゃんの略)と表現し、「イコはとにかくよく泣いた」と子育てに奮闘する様子もつづった。

 昨年、サンケイスポーツのインタビューで夫との生活について「居心地はいいです」などと話していた菊池。飼っている犬と猫も加えた5人家族となり、ますます幸せにあふれた日々になりそうだ。

菊池亜希子(きくち・あきこ)

 1982(昭和57)年8月26日生まれ、35歳。岐阜県出身。千葉大工学部環境システム学科卒。高校時代からモデルとして活動。女優としては2010年の映画「森崎書店の日々」で初主演を果たし、12年の映画「わが母の記」などに出演。昨年7月にイラストエッセー本「好きよ、喫茶店」を発売。1メートル73。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 菊池亜希子、昨秋に第1子女児出産していた!雑誌のコラムで報告