2018.2.19 13:15

「高嶋ひでたけのあさラジ!」が3月30日で終了…「長い間ありがとうございました」

「高嶋ひでたけのあさラジ!」が3月30日で終了…「長い間ありがとうございました」

高嶋ひでたけ

高嶋ひでたけ【拡大】

 元ニッポン放送アナウンサーの高嶋ひでたけ(75)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「高嶋ひでたけのあさラジ!」(月~金曜前6・00)が3月30日での放送終了することを発表した。

 高嶋は番組冒頭で平昌五輪の話題に触れたあと、「重大なお知らせがありまして」と一言。続けて「結論から申し上げますとこの番組は来月3月30日をもって終わることになりました」と放送終了を報告した。番組終了については昨年10月に同局の役員室で通達されたといい、幹部からは高嶋の75歳という年齢が理由ではないとしながらも、番組内容やリスナー層の若返りを図りたいという局側の説明を受けたという。

 この決定について高嶋は「100%納得いっているわけではない」としながらも「ともかく(番組が)終わるというのは決まった。今日をいれてあと30回の放送で終了です。長い間ありがとうございました」とあいさつした。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「高嶋ひでたけのあさラジ!」が3月30日で終了…「長い間ありがとうございました」