2018.2.17 05:04(4/4ページ)

【ヒューマン】関ジャニ∞村上信五の野望!紅白司会「東京五輪までにやったろ」

【ヒューマン】

関ジャニ∞村上信五の野望!紅白司会「東京五輪までにやったろ」

特集:
紅白歌合戦

 たけしとは昨年9月のフジテレビ系「FNS27時間テレビ」でもMCコンビを組み、再び刺激を受けた。「年齢は僕とダブルスコアなのに、たけしさんは合間に映画の宣伝したり、小説を書いたり、バイタリティーがすごい。自分はまだまだあかんと思った」とさらに奮い立たされた。

 名実ともに村上は日本を代表する司会者の1人となり、NHK紅白歌合戦の司会も夢ではなくなった。16、17年はジャニーズ事務所の同年代である嵐の相葉雅紀(35)、二宮和也(34)が担当しており、20年東京五輪イヤーまで嵐メンバーが5年連続で司会を務めるのではという噂もあるが…。

 関西の負けん気を人一倍持つ村上は「一度、僕を挟んだ方がおもろい。東京五輪までにやったろうと。『たけしさんが言うたから、ほんまにやってしまいましたよ』と言いたい」と熱弁。

 冗談ぽく語るが、瞳の奥はメラメラ。無限大の“男道”を探し続ける。

★結婚は「東京五輪が終わってから」

 村上は36歳の年男。一般的には結婚適齢期だが、好きな女性のタイプについて「芸能人よりは一般の方がいいかな。お弁当屋さんとか」と“妄想”。結婚願望について「いつまでというのはない」としつつ、「もしするなら東京五輪が終わってから。そして、子供ができてから朝の情報番組の司会。やっぱり、説得力が違うと思うし」と“朝の顔”を虎視眈々と狙う!?など将来の設計図だけはバッチリだった。

村上信五(むらかみ・しんご)

 1982(昭和57)年1月26日生まれ、36歳。大阪府出身。1996年にジャニーズ事務所入り。2002年にメンバー全員が関西出身の関ジャニ∞のメンバーに選ばれ、04年に「浪花いろは節」でデビュー。NHK紅白歌合戦に12年から6年連続出場中で、昨年まで5年連続で5大ドームツアーに成功。13年のフジテレビ系「ハクション大魔王」に主演するなど俳優としても活躍。入所当時に目が雛形あきこ(40)に似ていると先輩に言われたことから、愛称は「ヒナ」。趣味はサッカー。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ヒューマン】関ジャニ∞村上信五の野望!紅白司会「東京五輪までにやったろ」