2018.2.17 05:04(2/4ページ)

【ヒューマン】関ジャニ∞村上信五の野望!紅白司会「東京五輪までにやったろ」

【ヒューマン】

関ジャニ∞村上信五の野望!紅白司会「東京五輪までにやったろ」

特集:
紅白歌合戦

 今やテレビで見ない日はない売れっ子司会者。記者が「たくさん番組を持って大変?」と尋ねると、村上は「いやいや、数ばっかりですわ」と笑顔で謙遜した。

 テレビレギュラーはテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」などグループで4本、ソロでは日本テレビ系「月曜から夜ふかし」など4本、ラジオレギュラーもソロで2本抱えるジャニーズ事務所随一の芸達者。多忙の中、18日から大阪、3月に東京で恒例の一人舞台「If or…X」に臨む。

 同舞台は2009年にスタートし、今年で節目の10年目。「いつも通りに僕が楽しいと思うことをやる。ぜいたくな遊び場」と表現する舞台で、ジャニーズタレントをいじる先生ネタなどバラエティーに富んだ内容で今年も爆笑を誘う。

 1月から番組収録の合間を縫って、週5回の稽古に励み、「めっちゃ大変」と苦笑も充実した表情。いつも底抜けに明るい“関ジャニのお笑い担当”だが、現在までの道のりは決して平坦ではなかった。

 1996年に中学3年でジャニーズ事務所に入所。当時は現タッキー&翼の滝沢秀明(35)を筆頭にジャニーズJr.は全盛期時代。村上は当時、200人いるJr.の1人に過ぎなかった。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ヒューマン】関ジャニ∞村上信五の野望!紅白司会「東京五輪までにやったろ」