2018.2.17 13:50

福山雅治が舞台あいさつ 大阪で撮影の水上バイクシーンに向け水質調べ!?

福山雅治が舞台あいさつ 大阪で撮影の水上バイクシーンに向け水質調べ!?

映画「マンハント」の公開記念舞台あいさつに出席した(左から)池内博之、福山雅治、桜庭ななみ=東京・新宿区歌舞伎町

映画「マンハント」の公開記念舞台あいさつに出席した(左から)池内博之、福山雅治、桜庭ななみ=東京・新宿区歌舞伎町【拡大】

 俳優、福山雅治(49)が17日、東京都内で行われた主演映画「マンハント」(ジョン・ウー監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。「レッドクリフ」などで知られるジョン・ウー監督(71)がメガホンを執った大作で、殺人のぬれぎぬを着せられた弁護士(福山)と彼を追う刑事が真相を究明する物語。

 福山は劇中で銃撃戦や、素手や日本刀での格闘シーンなど本格的なアクションに挑戦。大阪で撮影された水上バイクでのチェイスシーンについて「川の色が濃い緑色だったので、撮影前にネットで水質を調べた。『人が入っても大丈夫』と出てきたので、じゃ、大丈夫かと」と苦笑交じりに振り返って笑わせた。

 劇中では池内博之(41)がダンスを披露。福山は「人生で一度くらい踊ってみたい。50歳前後の僕らの世代は踊らずに育ってきた。踊らない日本人で生きていくのもどんなものかと」とダンスムービー挑戦も見据えていた。

 桜庭ななみ(25)も登壇した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 福山雅治が舞台あいさつ 大阪で撮影の水上バイクシーンに向け水質調べ!?